おんせんとむの自転車日記

のんびりと日帰りで200kmロングライドしてます。自分が悩んだり悩んでいることを書いて、少しでもロードバイク初心者の方の参考にしていただければと思います。
分からないことやもっと知りたいことがありましたら気軽にコメントして下さいね

ロードバイクは楽しいです!

ブログ始めましたがなかなか手が回らずご無沙汰したちゃいました^^;


ペダルは回しているので今日はサイクリトの聖地『しまなみ海道』のご紹介!


多々羅大橋


来島海峡大橋


橋からの景色


いかがですか?
近くに住んでないとなかなかいけないですよね


私の住んでいる新居浜からは起点の『サンライズ糸山』までおよそ3時間弱なので月に1、2回行ってます


ゴールデンウィークに入るとめちゃくちゃ混むのでその前に行ってきました


最近は本当に外人の方も多くて以前はアジアの方が多かったのですが、欧米の方も多いです


家から『多々羅しまなみ公園』まで片道およそ75km、往復150km
もう少し先に行こうと思っていたのですがいつもよりペダルが重くて無理せず戻りました


てな具合にロードバイクに乗ると距離感が崩れますw
すぐに100km程度は走れるようになりますし、私のような50代の貧乏週末ライダーでも日帰りで200km走れるようになります


まだ行ったことのない遠くの景色を自分の脚で行く楽しさ、皆さんもロードバイクを手に入れてその楽しみを感じてください


ということで次回からロードバイクを購入するまでにやっておきたいことを書いていきます
まずは!


つづく...


追伸
facebookの方にコースや写真載せてますので詳しく見たい方はそちらにも来てください

×

非ログインユーザーとして返信する